痛くない整体院はやて

転倒防止のセルフケアをお伝えします(^^♪

施術日記をご覧頂きましてありがとうございます(*^^*)

 段差もないのに、つまずいて転びそうになった事はありませんか?

「ああ。転ばなくて良かった(>_<)💦」

「年のせいかな💦」

 

いえいえ そんなことはありません。

 

 

 

今日は、転倒防止のためのセルフケアをお伝えします。

 

足首を、ほぐすのがポイントですニコニコ

・まずは座位になって下さい。 
 
・左足と右手でしっかり握手する。
10秒程、足指と手指に意識を向けて、ギュ~ッとにぎる。
 
・次に握手したまま、ゆっくり右回り10回
 左回り10回、足首を回す。
 
・今度は右足と左手でしっかり握手して、同じように足首回しをする。
 
「継続は力なり」
時間も数分で済みます。足は第2の心臓ともいわれます。
自分でケアする事で転倒のリスクを手放せます。
 
転倒して、痛い思いをしたり、病院にいくなんてもったいないです。
今日から始めてみませんか?
 
何歳になっても元気に自分の足で歩けたら最高ですね(^^♪